2014年9月 6日 土曜日

旅の記録2



冨永です。


涼しくなってきたと思いきや蒸し暑い今日この頃ですね。

というのも今更ながら僕の夏休みの思い出の二日目を恐縮ながらご紹介させていただきます。


一日目の京都に続き、二日目は大阪へ。



大阪。。





ノープラン。。。




そうだタコ焼きだ。



というような浅い考えが思いつき。。





とにかく大阪の粉という粉もの、ソウルフードを食べ尽くそう。


と、意気込んだ二日目でした。




僕の気分はもう、ローカルグルメリポーターでした。








pic20140906022944_1.jpg
 









見た目は軟弱ではありますが、中々の大食漢である僕です。


立て続けに、タコ焼きばかり食べていました。



タコ焼き屋から目の前のタコ焼き屋へのハシゴ。。










pic20140906022944_2.jpg








さすがに粉ものは胃にたまる。。


喉が渇く。。。


なんだかいらない意地との闘い。。。






一度決めた事は後には引けない僕です。
最後は知人に勧められた
名店《はなだこ》のネギだこを!!


pic20140906022944_3.jpg


...もはやネギでした。



夜はお好み焼きも食べ、串カツも頂きました。



大阪は陽気な街と人で。





『すみませんアメ村ってど』
『ここや!!!』





『...ありがとうございます。』




とか色々と人情味感じるドラマは起こったのですが。



とにもかくにもとてもいい街でした。



すみませんがまだ続きます。。

投稿者 Henri