STAFF BLOG

2016年6月 1日 水曜日

ハタチのころ







もりとです









学生の皆さん、サロン説明会の沢山の参加ありがとうございました!













 さて、「ハタチのころ」というのは、どの人にとっても、その人の人生が不確定のかたまりから、〝ある形〟に変わっていく過程での最も情熱的な時期だと言えます。

















感性に目覚め、社会に目覚め、あるいは異性に目覚め、視野が飛躍的に広がり、肉体的にも精神的にも、子供から成人へと変わる境目の時期であり、


僕自身 若かりし修業時代、最も大切だったのは、状況に流されず、何ものかを「求めんとする意思」を持ち続けることだったと思います。


















そして その「意思」は、美容師はもちろんのこと、すべての若者にとっても普遍的なことと思います。。



















  いま二十歳を迎えた若者たちにとって、二十歳を遥かに過ぎた私にとって、その人にとって たった一度しか訪れない〝ハタチのころ〟は唯一無二のものであって、間違いなく面白いのだ。


























 


カレンダー

2024年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ