STAFF BLOG
2013年4月13日 土曜日
僕は今、飢えている。
森戸です。
(※露木氏の故郷、静岡県 三島市)
「機が熟す」と言う言葉があるように「その時」は ゆっくりとやってくる・・
(※なんと!三島の東海道五十三次の浮世絵!)
〝宅配業〟を経て、選び抜いた〝美容業〟を 静岡から東京へ思いを抱かせて醸し、ようやく手にした 美容を業とする事・・・
(※宅配仲間〝銀のさら〟のみんなと。)
「一客入魂」を貫く〝不器用な秀才〟は、宅配で痛めた肩の力を 今、やっと抜ける日を迎えた。
彼にとってのシーズンは始まったばかりだが、近い将来、お客様の笑顔に囲まれ、自信に満ちた〝新生ドラゴン〟(スタイリストのリュウジ君)を見る日を 誰もが待ち望んでいる。
2013年4月12日 金曜日
ハッピーバースデー!
我らの、オーナーのバースデー!!
いつも背中で語ってくれるカッコいい人です。今までも大切な事、いっぱい、いただいてます。
本当におめでとうございます!
2013年4月12日 金曜日
〝妖精〟は再び羽ばたく。
森戸です
(※黒沼氏の故郷、北海道・別海町)
約9ヶ月前、「ファッション・センス」と「接客の質」を美容師として高めたいと望み、黒沼はHenriの門を叩く。
(※月刊誌フルーツの常連でとんがってた頃。)
当初は基礎を重視する指導法と、自分のスタンスの執着心がせめぎ合い、空回りを続けた・・
だが、粘り強く対話を重ね、オーナーの真意を理解することで、2人の思いが響き合い、着実に成長を遂げている。
そして再び、スタイリスト黒沼 智美の 「トモって言ってよ!」 の雄叫びがサロンに響く日は、もうそこまで来ている。
2013年4月11日 木曜日
Living on the edge
森戸です
2012の創業以来、Henriが掲げる理念。 それは常に歴史・文化・カルチャーから学び、最新の技術を組み合わせることで可能となる「可愛さ」を生み出すこと・・
時代が生み出す最先端のヘア・スタイルを追い求め、かつて美容室が生存しえない「原宿雑居ビルの3F」という環境に挑戦することでサロンOPENを可能にしたHenriは限界という名の制限を拒みます。
最新技術や自然・カルチャーからの教え・・。
そうしてHenriで生み出される「髪型」のプロダクトたちは お客様のライフスタイルを支えます。
そうしてHenriで生み出される「髪型」のプロダクトたちは お客様のライフスタイルを支えます。
そして 、 限界を超える度に 新たな「髪型」の可能性を届けることができるのです。
2013年4月11日 木曜日
SECOMしてますか? 今でしょ。
トミーです!
原宿のSECOMの大きなビルの明治通りを挟んでちょうど向かい側、一階にRayBEMSが入っているビルの三階が美容室Henriです☆
SECOMが見えればもう安心 ♪♪













