「森戸です」ブログ

2023年10月12日 木曜日

 進撃の熟女   地鳴らし 発動。






もりとです

















 今日 営業中に、突如 不審な40歳代の個性的な熟女10〜15人と、



初老のキャップを被ったおじさん1人が サロンに無言でなだれ込んできました。









(※ こんな感じ? 中年美容師NORAのマモル氏)










驚いた私はお客様の施術を止めて、老眼ですっかり弱くなった目を凝らして見てみると・・・




















なんと!! 20年数年前 、私が美容室AQCUA アシスタント時代に共に笑い 涙した時期の戦友でもある後輩たちでした。





しかし、数十年ぶりの再会にもかかわらず、大した言葉も交わすことなく全員が入店と同時に退店し、記念撮影すら無く 亡霊のように消えて行きました。。












(※若かりし時、青春を謳歌した元AQCUA・原宿店)










なんだったんだ老化。  あの派手な熟女の集団は・・






































 

投稿者 Henri | 記事URL

2023年10月11日 水曜日

20代アミーゴ☆








もりとです





















「20代の若者たち」というのは、どの人にとっても、その人の人生が不定形の可能性の塊から、ある形を成していく過程でのもっとも臨界状態な時期と思える。









※吾輩は60歳だwan









もちろん個人差はあるけれど、感性に目覚め、異性に目覚め、社会に目覚め、視野が飛躍的に広がり、



















精神的にも肉体的にも法律的にも子供から成人へとその境目を超える時期だろう。





















そんな彼ら20代の「求めんとする意志」は 紛れもなく面白い。



















私の目の黒い内は、できる限り応援し続けて行きたいのだ。
























 

投稿者 Henri | 記事URL

2023年10月 9日 月曜日

no side







もりとです









ラグビー日本代表の戦いを見る度に、私はいつも松任谷由実の「ノーサイド」が心に流れます。

















何を ゴールに決めて、 何を  犠牲にしたの?




誰も知らず




歓声よりも長く 興奮よりも早く 走ろうとしていたあなたを・・ 

















彼らの姿に  胸の奥から 何かが溢れ出しました。









 

投稿者 Henri | 記事URL

2023年10月 8日 日曜日

nazeka?   盛り上がる日韓戦。








もりとです











残念!  負けてしまいましたね〜    でも、この経験を次に活かして、パリへ向けてGO!

































 

投稿者 Henri | 記事URL

2023年10月 7日 土曜日

あとひとつ








もりとです

















新人の心愛さん、あっという間に 早半年が過ぎ、東京での美容師生活にも慣れてくれたでしょうか・・















宮城から単身状況し、














雨の日も        風の日も














辛い時も     悲しい時も















ここまで 食らいついて来ましたね

















さあ、 そろそろセカンドステージへ




そんなあなたの夢が叶うまで、 私は ずっと応援し続けます。



























 

投稿者 Henri | 記事URL

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ